

インテリアに使われる和紙

伝統のある和紙の良さに気づくと
日常の生活の中で使われているいろいろな
素材のことが気になり始めました。

部屋の中にあるものの素材をみても
いろいろなものが使われています。

最近はインテリアに使われる和紙が
多くなってきているそうです。

和紙の良さが再認識されているのかも
しれません。

もちろんお部屋を飾るお洒落な方が
増えたということもあると思いますし、
インテリアにこだわりをもつ方が
日本の伝統的な和紙の魅力に
気がつき始めていることのあらわれ
だと思います。

コメント

インテリアと和紙

インテリアと和紙、とってもよく合いますよね。
これからも時々寄せて頂きます。
2008-02-29 08:31 | okayamaのクマ #- | URL編集 ]

和紙から漏れる蝋燭の明かりがスキです。

和紙の温かさは本当に素敵ですよね
2008-03-22 02:30 | 一馬力 #2WdbYHDY | URL編集 ]

はじめまして

こんにちわおやこまんと、いいます。
和紙は、私もだ~い好きですv-290
なんか温かみを感じますよね!

本格的では、ありませんが、トイレットペーパーやラップの芯に、和紙を巻き付けて、ペーパーフラワーを作り、入れて
お部屋の飾りにしたり、
ブックカバーにしたり、色々、活用できることが魅力ですねe-97

宜しければ私のブログにもお越し下さいねe-343
2008-04-11 15:13 | おやこまん #- | URL [ 編集 ]

バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
和紙と言う言葉に惹かれてやってまいりましたm(__)mペコリ

実はわたくし伝統工芸の職人さんです(下っ端ですけどね
木材工芸なので、和紙と木材・・・ザ・日本ですよね~(意味不明ですいません
作品とか作りましたら記事にしてくんで~ふら~っと立ち寄ってくださいませ~
2008-04-11 19:01 | ヒ・ゲルマニウム #- | URL編集 ]

はじめまして

私は、カサの部分が和紙で出来た照明使ってたコトがありますよ。なんか、温かみのある明かりで良かったです。
2008-04-13 17:27 | ka-co #w7E8CPEA | URL編集 ]

お邪魔しました^^

素敵なサイトです。見識広げます。^^たまによらせて頂きます。宜しくお願いします。

パソコン不慣れなので、失礼ありましたら御許し下さい。
2008-08-20 14:08 | ジャパンモダン #RowRUG6E | URL編集 ]

はじめまして

今までに、和紙をインテリアに取り込むという事は考えた事がなかったです。面白いアイディアですね。
2009-02-02 12:13 | こうたろうか #- | URL編集 ]

はじめまして、
来訪ありがとうございます。
私も、和紙が大好きです。
好きな柄があると、
ブックカバーとかにして、
使っています。

それ以上のことはちょっと無理ですが…。
生活の中に和柄やああいう和紙の
手触りがあると、うれしくなります。
2009-02-26 21:45 | ののこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kukkurukon.blog118.fc2.com/tb.php/5-1be5b309

 | ホーム |  page top


