

和紙の人形はとても温かい

和紙の暖かさを活用した用途としては
お人形さんがぴったりだと思います。

布や木で作られたお人形さんも
愛らしくて素敵なのですが
私は和紙のお人形さんが持つ独特の
雰囲気というか温かさが好きです。

和紙のひな人形や和紙を使った創作人形の
愛好家もたくさんいて、和紙がもつ神秘的な
魅力と不思議と和む温かさを活かした
お人形の創作活動も活発に行われています。

和紙の人形を見かける機会が
昔に比べるととても少なくなっていると
思います。

小さなころから温かみのある和紙の人形に
触れて、和紙の良さをもっと体験して
いただきたいものです。

コメント

はじめまして

見に来ていただきありがとうございます

よかったらまた、ぞいてみてください。ブログは始めたばかりなんで、よくわかりませんがよろしくお願いします
2009-03-11 20:24 | レ・ミゼラブルについてです #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kukkurukon.blog118.fc2.com/tb.php/3-defab415

 | ホーム |  page top


